ブログ

PADI

ブログ

月別アーカイブ:

vs アシナガバチ

ブゥーーーーーン。。。ブゥーーーーーン!!

「へっ!!?なんや!?」(´゚д゚`)

ハチやーーーーー!! この時期にーーー!!?

何バチやと思ってよく見ると、アシナガバチでした!!

その名の通り、足が長いからアシナガバチなんです。

それはそれは夕方ごろの事件です。

アシナガバチがどこからともなくやってきて、店内を飛ぶ飛ぶ!!

一回見失い、アシナガバチはどこかへ隠れてしまいました。

気になって気になって仕事ができない。。。

しばらくしてまたブゥーーーーーンと飛んできた!!(*曲*)

逃げる私、追うアシナガバチ!! 店内2往復鬼ごっこ状態(@曲@;)

そして店の奥にアシナガバチは逃げ込み姿を消した。。。

でもなんかブイブイ羽の音が聞こえる。。。どこや。

あっ!!いた!!(@0@;) なんと逃げ込んだ先はボスの作業器材ボックスの中!!

ある意味チャンス!!と思い、器材ボックスごと店の外に持って行き、

アシナガバチの様子をガラス越しに見守る。。。

アシナガバチはボスのマスクがお気に入りの様子。

マスクをそぉっとほうきで持って、地面に放置。

そのすきに他の器材はボックスごと店内へ。

。。。でもなんだかハチが弱っている模様(゜_゜)

ならばと思い、ほうきでハチをそっとマスクからはなし、マスクを見事に回収!!

ドアを閉め、ガラス越しにハチの様子を見守る。

が、店に向かって歩いてこようとしたので、ほうきを横流しにサァーーーっと飛ばしました。

ハチさんごめんなさい、許しておくれ、君がいたら気が散ってしゃぁーない。

とリアルに30分は闘っていました(~_~;)あぁ恐かった。

あっ!!今日の写真を載せ忘れるところでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子は手が長いオトヒメエビです、テナガエビではありませんよ♪

☆ STAFF ゆみ ☆

 

お問い合わせご予約は 06-6121-6418

大阪本町気軽に通えるダイビングスクールです

ダイビングプレイス大阪本町

ダイビングプレイス大阪本町

〒541-0048
大阪市中央区瓦町3丁目4−9
ステーツ本町1F
TEL.06-6121-6418
FAX.06-6121-6419

メールでお問い合わせ ≫

フォトギャラリー