ブログ

PADI

ブログ

月別アーカイブ:

通常モードに戻ります!

9月22日~23日でライセンス取得コースを受講予定だったお客様、

台風16号の影響を考慮し中止させていただき、大変ご迷惑をおかけしました!

皆様の日程変更へのご協力により全員の次回予定が決まったこと、

本当に感謝しておりますm(__)m

 

現地「バブルリングダイバーズ串本」より届いています報告によると…

お店が風雨にさらされ海水・葉っぱまみれになった、

もともと扉が壊れてた軽器材用の倉庫の天井が飛んだ、くらいな程度の被害で済んだようです。

他店さんではボートのテントが飛んだり、

近隣では瓦が飛ぶ、ガラスが割れるなどの被害も多々あったようです。

自然の力は「予報」という言葉では片付けられない、思ったのと違う脅威の力でやってきます。

何年も自然と付き合うこのお仕事をしてても、予想できないその脅威に愕然とすることが多くあります。

「今回は大丈夫だろう」「自分は対処できるはずだ」などの過信は、

とんでもない被害を被ることになり、他に余計な迷惑をかけてしまうことも。

 

2016年は例年になく、なかなか台風の来ない「へんてこな年」として夏はスタートしました。

そして満を持して(?)やってきた台風16号は「例年通りのきれいなカーブを描く」コースで串本へ。

気圧、強風域や暴風域の広さ、進路コース、周りの前線など、どれだけ予報図をにらめっこしても

明確な答えが出ないはがゆい台風の影響と、想像もつかない被害。

とにかく、無事に通り過ぎてくれたことだけが当店としては幸いなことだったと思います。

しかし、四国をはじめ、他地域では暴風雨による冠水被害などなど、やはり驚異の力を持っていた台風。

被害が少しでも早く、元通りに、もしくは「いつもの」生活ができるように、お祈りします。

 

さぁ、ダイビングプレイス大阪本町も通常モードに戻ります( `ー´)ノ

今晩も元気にライセンス取得コース、ファンダイビングなどなどのお客様を乗せ、出発です!!

10月もスタートしますよ~~~

ダイビングのベストシーズンを楽しみましょう!!!!!!

お待ちしております♪

By スタッフみやちゃん(*’▽’)

お問い合わせご予約は 06-6121-6418

大阪本町気軽に通えるダイビングスクールです

ダイビングプレイス大阪本町

ダイビングプレイス大阪本町

〒541-0048
大阪市中央区瓦町3丁目4−9
ステーツ本町1F
TEL.06-6121-6418
FAX.06-6121-6419

メールでお問い合わせ ≫

フォトギャラリー